13_1

すぐ別れるカップルに共通する4つのこと。長続きしない理由は◯◯だった!

 

Couple with computer in bed.  woman upset and angry, Man happy using laptop. Asian people

 

「恋人と付き合っても、なんだかいつもうまくいかない…!」

 

幸せな恋を望んで付きあって、

はじめはあんなに盛り上がっていたのに、
「もう別れちゃったの!?」と思うカップルは周りにも意外と多いはず。

そんなカップルが別れを迎えてしまうのは、
実は共通の理由があったんです!

別れてしまう理由を、恋人と長続きしている人からのアドバイスとともにご紹介します…!

 

恋のお悩み相談はこちらから♡→

 

 

①2人のルールを決めていない。

 

恋人とはいえ、もともとは他人同士。

そんな長い間2人がいっしょにいるためには、
2人だけの約束やルールを決めるのは大切なポイントです◎

「異性の友だちと2人きりで出かけない」
「決めた約束は守る」など、2人の中で大事にしたいことをきちんと事前に話し合うことが必要なのです。

 

「喧嘩したらその日のうちに仲直り。次の日に持ち越さない」とか「不満があれば溜めないですぐに言う」など、前向きな約束をするのも良いですね♡

 

長続きしてる人の意見は…?

 

img_0445

 

彼氏と1年8ヶ月付き合っているmiuさんは、毎日時間を決めて電話しているんだそう!

「おやすみ」のひとことだけでも、会話することは大切ですよね。

 

 

②相手に干渉し過ぎてしまう。

 

「毎日連絡を取り合っていないと気が済まない」

「できれば毎日ずっと一緒にいたい!」

 

そんなカップルはいずれ疲れてしまいます。

長く続くカップルは頻繁に連絡を取り合わなくても、お互いの信頼関係が簡単に崩れることありません。

適度な距離感を保ちながら、自分ひとりの時間も恋人との時間も大切にできることが、長続きのポイントです。

 

長続きしてる人の意見は…?

 

img_0447

 

img_0444

 

お互いにわかりあおうと努力することで信頼感もうまれ、適度な距離感を保つことができるんだそう。

干渉しすぎないことで、自分の時間も大切にできるようになるみたい…!

 

 

③2人で共通の楽しむことや、頑張ることがない。

 

もともと他人同士の2人が一緒にいるならば、

共通の楽しみや、2人の目標を決めることも長続きするためには必要だったりします。

 

長続きしてる人の意見は…?

img_0443

img_0450

 

「2人でいっしょに志望校に合格するために勉強しよう!」とか、

「2人ですてきな旅行をしたいから、お仕事がんばろう!」など、

2人で具体的な目標を決めて頑張ることで、より絆を深めることができるんですね。

 

④相手に素直になれない。

 

付き合う上で、最も大切なのが「相手に素直に自分の気持ちを伝えること」。

自分の気持ちを100%理解できるのは、自分だけ。

それなのに相手に素直な気持ちを伝えられないのは、自分の中で不満が溜まっていくばかり…。

 

長続きしてる人の意見は…?

img_0472

 

付き合っていてだんだんと喧嘩が増えてしまうのも、「素直になれないこと」が1番の理由かもしれません。

1番近くでいっしょにいる相手にだからこそ、自分の気持ちはまっすぐに伝えていきたいですね◎

 

 

CouplesQでは、あなたの恋の悩みをみんなに相談できるよ♡

 


og

Couplesに、
あなたのお悩みをCouplesに登録しているカップルの皆に相談できるCouplesQという機能が新登場♡♡

 

今回紹介した、「恋人との関係を長続きするための方法」についてのアドバイスや、

彼氏や彼女と喧嘩しちゃった時の対処法、クリスマスプレゼントのアイデアまで、なんでも相談できちゃう掲示板ですっ!

 

相談には、Couplesに登録してくれている人や、Couplesのキャラクターのボーが答えてくれます!

もちろん、あなたも誰かの相談に答えることもできちゃう…♡

みんなで恋の悩みを解決していこう♡

 

CouplesQはここから♡→

この記事をシェアする:

おすすめの記事

関連記事

publicpreview

カップルなら必ず訪れる試練、それは○○○への挨拶だった…!

og_1200x630

○○○選びはカップルの永遠の悩み。実際のリアルな声を聞いてみた!

可愛い子にボールを

「弱らせてから」 可愛い女の子にモンスターボールを投げる男が増える?

カテゴリ一覧: